先月で仕事を辞めたので、タイトルにある通り今月から株を始めました。

旦那さんが何年か前に株をしていて、勧めもあってしてみる事にしました。

株の本を読み、証券口座を開き、いざ始めて、思うように株価が上がらず、なんか全然楽しくない…。と思い、ちょっと株の売買戦法を変えてみました。

そしたら、少しずつだけど利益も出てきて、何よりすごく毎日が楽しくなりました。

今は、デイトレード(私の中では分トレードと呼んでいる)にも挑戦をしていて、得をしたり、損をしたり、損をしたり…。まぁお金稼ぎは 難しいですね。

何より毎日の生活に張りが出て、精神的な調子も良くなって、平日が待ち遠しいです。

もはや趣味になりつつあります。土日もあったら良いのに…と思います。

つい最近、年越ししたと思っていたのに気づけば暑い夏が来て、ようやく暑さが緩んできたと思ったら、あっという間に年末が近づいていて驚きました。1年はこんなにも短かっただろうかと思いつつ、暑さにバテていた夏を思い返しながらの冬支度。秋が来たと喜んでいたのも束の間のことでした。

食後、食器を洗う水を冷たいと思うようになり、外出時には少し厚手の上着に袖を通し、高く澄んだ空を見上げ、そろそろ年末の大掃除に取りかからねばならないと思いました。毎年のことながら、年末となると忙しくなることは必至で、それならばと早めに取りかかることにしました。まず、着手すべきは水回りであり、一番の懸念箇所である風呂場です。まだ何とか水を触れる今やらねばと午前中、一生懸命に取り組みました。

まだまだやるべき場所はあるものの、少しばかり安心しています。

京都に住んでいますが、今年のモミジは、去年と違って、きれいに紅葉するようです。もう、オレンジモミジがきれいに色ついています。運転しながらなのに、見とれてしまいました。赤ではありません。オレンジです。

ハナミズキは、ほんのりといった状態です。中には、もう、枯れてしまった気もあるようでした。イチョウは青々。まだ、見ごろには程遠いですが、最高のシーズンがやってくるようです。

京都に来るなら、何よりも秋。宝石箱のように美しいです。いろとりどりです。残暑が厳しくて、とても暑い日が続いています。それでも、雨が降らないのがよかったのでしょうね。去年は、いつまでもあつかったですが、今年は、寒くなった時期がありました。

久しぶりにメルカリで売れました。約1ヶ月ぶりなので嬉しいです。

1年半くらいに始めてから総売上は10万円を越えています。全て自分のクレジットカードの支払いにあてているので残ってはいません。正直あてにしていたメルカリの売り上げでしたが2ヶ月くらい前から急に売れなくなりました。先月も1つ売れたくらいです。

安く出品しても全然売れなくて色々考えましたが多分メルカリを利用する人が増えたのかなと思います。主に出品していた私ですが最近は購入する事の方が多くなりました。

今は換金できる程の売り上げがないので少し切ないです。でもこれからもめげずに出品はし続けるつもりです。

子供達に色々買ってあげたいので。出品も主に子供達です。これからも頑張ります。

事情があって、新車の購入をするかしないかの決断を迫られているのです。

現在の車は軽四で3年前に購入しました。結構中が広く自分では気に入っているのですが、孫が2人居て、その母親と父親も一緒に乗せるにはかなり無理になってきたのです。

このメンバーが乗ると荷物はほとんど乗せられません。

そうして年齢を考えても新車に乗り換えるならば今しかないのです。

今の車を車検を受けて2年乗り続けても、その後新車に乗り換えることができるかというと不可能に近いのです。

だったら誰がどう考えても今なのです。

私の現在の仕事はありがたい事に定年がありません。

よほどの事があって仕事が無くならない限り、何歳まで働いても良いのです。

ですがボーナスは無く、毎月の生活費でほとんど預金ができない状態。

今ある貯金も新車の頭金を出すとスズメの涙程度に減ってしまうのです。

何があっても働き続けなければならないという脅迫観念が始まるのも精神的に辛いですが、孫たちとのお出かけにはここ田舎に住んでいる以上車での移動しか移動方法はありません。

清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・購入する方向で話は進んでいます。

新しい車に乗れば気持ちも晴れるかもしれません。

何か新しい事に出会えるかもしれない。

そう、遠出もしたくなるかもしれません。

新車に夢をのせて、将来の希望を乗せて走って行こう!

ローン審査に落ちる理由について
http://www.baogame.org/otiru.html

先日、偶然、高校時代の女友達に再会する機会を得ました。実に十年ぶりの再会でした。彼女とは、高校時代、生徒会活動を一緒にした間柄だったので、かなり親しいほうだったのですが、彼女は東京の大学に進学したということで、その後、疎遠になっていました。

彼女と再会したのは良いのですが、実は再会したのは地元のキャバクラで・・・私はあまり呑みごとに興味のないほうだったので歓楽街に足を踏み入れるのが、実に二年ぶりくらいでしたが。彼女とそこで話していると楽しくて、いろいろと昔話に花が咲いてしまい、延長、延長。思った以上に散財してしまいました。

だって、彼女は見違えるほどキレイになっているんです。ツルツルの太ももをすり寄せてこられるともうダメでした。そこから、そのお店に通い詰めるようになってしまい、貯金がなくなったので、消費者金融でキャッシングを利用しました。借金までしてキャバクラに行く私を軽蔑する人もいると思います。

でも、この楽しみは今しかできないと思っていますし、結婚でもすれば、それこそ自由がないと思っているので、今の毎日に後悔はしていません。キャッシングは最初はドキドキと緊張しますが、いざ借りてみると丁寧な対応をしてくださいますし安心感があります。実際20代で借金している人は結構多いみたいです。

最近震源地が茨城県の地震が多発していますね。つい先日も自信がありましたが長めで結構強めに感じる地震でした。頻繁に起こる地震は余震ではないのでしょうか?

熊本地震の前も小さな地震が多発していたと聞きました。熊本地震では死者数は少なかったもののとても大きな被害にあい大きな地震には沢山の人が恐怖を感じたと思います。

同じ事を繰り返さないように私達はその日に備えなければなりません。物資の確保やいざという時の避難場所を確かめておかなければなりません。我が家には子供と犬がいいます。その為にオムツやペットシートやドッグフード、また私達の為に水やカップラーメン、缶詰を貯蓄しました。

その時にならないとどのように動けばいいかわかりませんが備える事は誰にでも出来るので自分の身は自分で守りたいですね。

一度解散を撤回したのに、まさかの本当の解散。しかもスマップらしからぬ後味の悪い解散の仕方に、スマップのメンバーは今それぞれどんな心境なんだろうと、いろいろ考えてしまいます。アイドルの方は、どんな時も「一番にファンのことを考えてます。」と言って下さるので、悲しむファンの為に本当は解散は避けたかったんだろうなと思うと胸が痛みます。グループ内に既婚者と独身者がいると悲しいかな、どうしても考え方に偏りが出て来るので難しいんだろうなと思います。

守るべき者の対象が必然的に変わってくるので、それをメンバーそれぞれが理解することは難しかったんだなって思います。国民的グループもやはり私たち一般人と同じような人間関係の問題にぶつかって悩むんだなって感じました。問題の大きさがケタ違いですけどね(笑)。